トヨケンブログ

野球の練習会

昨日は仕事が終わった後に野球の練習会を行いました!!!



豊橋建設工業は野球部があります。

野球が好きな人
運動が好きな人
体を動かしたい人
運動不足の人
カッキーーーーーンと打ってストレス発散したい人





皆さんそれぞれ楽しんで練習しています







キャッチボールの様子
a0241652_07541360.jpg


ベテラン選手はキャッチボールで上手さが伝わります!









本格的な練習がスタート
a0241652_07542469.jpg


皆さん汗を流しながらボールを追いかけています!










a0241652_08114776.jpg
躍動感のあって上手そうに見える選手ですけどぜんぜんバットにあたりません(笑)








来週は練習試合なのでがんばります!!!

[PR]

道路改良工事1 ①

工事のお知らせがあります!!!



~~~工事案内~~~

○発注者  豊橋市役所
○工事名  道路改良工事1
○工事場所 豊橋市東七根町地内
○工期    平成29年5月25日~平成30年1月31日
○工事内容 地下道を作る工事(1次区間)




~~~進行状況~~~

まだ施工のための準備中です。
9月頃の涼しくなってから施工を始める予定です。
食彩村さんや23号バイパスのインター付近は車の通りが多いため十分注意してください。



ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いします。
a0241652_13014299.jpg
a0241652_13004882.jpg

[PR]

盆休み

豊橋建設工業は13~16まで盆休みでした!

皆さんそれぞれいろんな休日の過ごしかたをしたみたいです。

「盆休みはゆっくりできた」
「休みは用事でほとんど終わってしまった145.png
「いつの間にか休みが終わってしまった」
「毎日遊びに行ってきた」
「旅行に行った」




ゆっくり体を休めた人もいれば、たくさん遊びに行っていい思い出を作った人もいました!


少しだけ休日の思い出を紹介したいと思います。






~~~横浜旅行~~~



中華街
a0241652_16540223.jpg


横浜の綺麗な夜景
a0241652_16533403.jpg







土木部の釣り名人は良い釣果があったみたいです!!!
a0241652_16514816.jpg




[PR]

冠水深路面標示、注意喚起路面標示の設置

5月、6月頃に絹田ガードと山田ガードが大雨が降ったときの冠水ポイントということで冠水深路面標示注意喚起路面標示をメインとする舗装工事を施工しました。



冠水深路面標示とは・・・赤いラインまで来ると、通行止めの水深ですよ!
            
ここまで来ると、これだけ水深がありますよ!
            
と教えてくれるラインです。
a0241652_17245277.jpg



注意喚起路面標示とは・・・大雨が降ったときこの先、冠水するので注意してください
             い!
             と教えてくれる標示です。
a0241652_07392191.jpg



舗装も区画線も綺麗に仕上がりました!
a0241652_07390421.jpg


    絹田ガード
a0241652_07401865.jpg


    山田ガード
a0241652_07394279.jpg


地域住民の皆様、ご協力ありがとうございました。

[PR]

公共下水道築造工事(1工区)【No.15】市役所現場見学会

豊橋市役所の現場見学会が実施されました
a0241652_11314663.jpg
a0241652_113211100.jpg
a0241652_11323210.jpg

多くの質問を頂き適切な回答ができたか不安はありますが、無災害で現場を終われるよう努力していきます
暑い中、お疲れ様でした 
[PR]